2013年01月28日

ピアノ

今の時代は、色んな習い事がありますよね〜。
私が小学生の頃もいっぱいありましたが、でも、定番な感じのやつばかりでした。
そんな私も、ピアノに習字、そろばんにスポ少と、忙しい日々を送っていました。
まあ、母子家庭で育った私だったので、母が、さみしくないようにと、色々習わせてくれたみたいです。
ピアノは、結構好きでした。
でも、難しかったし、何より、練習が大っ嫌いだったんです。
先生には、3日練習しなかったら、一週間、戻るよって言われたんですが・・・・。
でも、練習しても、わからないところは、どうしようもなかったんで、そのままにすると、流れで、練習しなくなります。
そんな私の次女が、ピアノを習いたいといいだしました。
でも、次女は、手が小さいし、うまくひけなかったらすぐグズグズしそうだし・・・・。
そして、私がちょっとでも言うと、くじけそうなので、習わせようかどうしようか迷っています。
一回やらせてみたらいいのかな・・・・・。
posted by にんしんぐ at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

冬は・・・・。

冬がやってきましたね〜。冬は・・・あまり好きではありません(*_*)
寒いのが得意ではないです。
あとは・・・。
ストーブの灯油を入れたり、買いに行くのが超!!!!めんどくさい(*_*)(笑)
昼間ならまだいいんです。でも、お風呂あがったときとかに、給油の音楽とかなると、かなり迷惑(笑)
でも、灯油を入れないと寒いし。
っていうのがかなりめんどいんです。
で、こたつもいいんですが、こたつに入ってしまうと、立つのがめんどくさくなるんですよね・・・(*_*)
っていうか、基本的にめんどくさがりなんですね、わたし・・・(+_+)
子供たちは、家にいても何かしら動いてたりするので、そんなに寒くないみたいなんですが。
私もご飯作ってるときは、寒くないけど・・・・。
でも、灯油はめんどくさい!!(笑)
電気ストーブは電気代かかるし・・・。
何か画期的なあったかいストーブが発明されないかな・・・(笑)
ってな感じで、また給油の音楽がなったので、給油してきます(笑)
posted by にんしんぐ at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

車が欲しいよ

車って、やっぱりいいものですよね〜。見て良し、乗って良し。自分的には、ハンドル握っている時が幸せかな。

自分、車の中に1日いれます(笑)
ムダに過ごすことができちゃいますよ。おばか・・・

セレナ、セレナ、セレナの共通点って分かります?適当に思いつくままにタイプしたから、共通点ないかもしれないが・・・

話は変わって、カービューの一括査定で車の査定相場を見積もりしてもらいました。下取り査定ゼロ円のぽんこつクンに、10万円もの値が付いてビックリ!!
たまたま、買い取り強化車種だったそうで、ホント運が良かったな〜。無料だったし、使って良かったよ♪

posted by にんしんぐ at 11:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

私の愛車、あなたの愛車

車のボディカラーは何色が好きですか?
私は、白か黒。無難すぎ。スポーティーな車なら、青や赤もありかな。友達が緑のコルトを見て「カエル」っていってました。

さて、車の失敗談を1つ。買ったばかりの車のタイヤ交換をしようと、油圧ジャッキをかけました。古くて、少しひんまがってたんですけどね。そしたら、曲がった部分が車にめりっていって、早速塗装がはげました。アンダーフロアだから、錆びやすいよね。。。

今、気になっているのが、コルトやコルト。コルトもいいかな〜。あなたは、どんな車?

そいえば、1年半前に車を買ったんですが、乗ってた車を下取りに出しました。査定は、本体ゼロ円。税金と自賠責の還付が16,000円。。。10万円で売って欲しいって人がいたんだけど、あまりにもポンコツだから、遠慮させてもらったんだよ。失敗。大損でした(涙)

posted by にんしんぐ at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

車好きですが

車が欲しくてたまらない〜。そういや、昔、こんなフレーズの歌があったな〜。歌ったら、もう一回って言われて、1度のカラオケで2回同じ曲歌ったっけ(笑)
車内もカラオケ会場になりますよね(笑)

自分、車の中に1日いれます(笑)
ムダに過ごすことができちゃいますよ。おばか・・・

フィット、フィット、フィットの共通点って分かります?適当に思いつくままにタイプしたから、共通点ないかもしれないが・・・

そういや、車の買取りをしてもらいに、友達がガリバーに行ってきたそうです。結果は聞きませんでしたが、げっそりしてました。片道1時間以上運転したんだもん。疲れたよね。おつかれさん。あ、肝心な査定結果を聞き忘れてたな。。。

posted by にんしんぐ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

お部屋に間接照明を置いた

リラックスしてストレス解消になるかな〜と思い、間接照明を置いてみた。

結果、かなりいい。
夜しか使わない(当たり前)けど、使ってるうちはホッとするんだな。

なんというか、暖かい。光の熱で暖かいのではなく、心が温かくなる感じといったらいいんだろうか。

とにかく、落ち着くのである。
これは、良い物を発見した。

大型だったけど、かなり安かった。

今度は、小さくてテーブルにおけるような物を買おうかな。

間接照明にハマりそう。
いや、マジで。
posted by にんしんぐ at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

まんまる

来週には6カ月になります。
胎動も感じるし、お腹も目立ち始め、腰が痛くて困ります・・・。
あと、一番哀しいのが、顔がまんまるくなってきたこと!
一番顔に出るんだよな〜。鏡をみるたびに哀しくなってくる・・・。
かがむのも苦しくなってきたけど、道のりはまだまだ長く険しいです。
でも、お腹の中の赤ちゃんが動くと、やっぱり頑張ろうって気持ちになりますね!
今日も元気だなって感じられるのは嬉しいです。
だから、顔がまんまるでも我慢しよう!!
posted by にんしんぐ at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

綺麗な話じゃないですけど。

妊娠も5カ月に突入。
今一番の悩みは「便秘」です・・・。
全く出ない訳ではないけど、多分量が少ない為に二日に一度の割合で腹痛とお腹の張りに悩まされる・・・。
ただ、完全なる便秘ってわけでもないので、処方されている下剤を飲むべきかどうかも悩みどころなんです。
あんまり頻繁に飲んでると、いざって時に効かなくなるんじゃないかな〜とか思ったり・・・。
一回目の妊娠では、それまで数十年悩まされていた便秘が治ったりしたので、妊婦って素晴らしい!!とか思ってたんですが、その時々によって変わるものなんですね・・・。

さて、今日も朝から下剤を飲むべきか否かを思案中。
この悩みをあと5カ月近く続けなきゃいけないのかと思うとウンザリしますね・・・。
だいぶ幸せな悩みだとは分かってるけどさ。
posted by にんしんぐ at 11:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

長引く疲労

大地震から明日で20日。
毎日のように余震が続き、福島の原発問題もなかなか解決せず、被害の大きい地域に住む方や、原発近くに住む方などは、落ち着いて休めているのかとても心配です。
特に、産み月間近の妊婦さんや、小さなお子さんを抱えて避難生活をされているお母さんなどの心労はいかほどか、同じ立場の者として想像するだけで胸が痛みます・・・。
私は母乳が出ないタイプなので、水道水がミルクに使えなくなると本当に困ります・・・。
関東のスーパーなどでは母子手帳を提示しないと水も買えない状況らしいですね。
水はまさしく命。
今は水道水でも大丈夫になったようですが、それでも今後の事を考えると不安になるだろうな・・・。

1日も早く原発問題が解決し、被災地の仮設住宅等の設備が整い、お母さんや子供たちが安心して眠れる環境が整いますように・・・。
posted by にんしんぐ at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

命のリレー

物凄い地震がありました。
岩手県の沿岸部に暮らす我が家も被災しましたが、家族も家も無事でした。
余震が続き、ライフラインも止まり、怖いし不便な生活でしたが、家にいられるだけ幸せです。
今日、ようやく色々と復旧しました。

妊娠中だったし、安定期に入ってないし、前回は切迫早産で入院したりしていたので、被災中に何かあったらどうしようかと不安でしが、お腹の赤ちゃんも状況を把握していたのか、特に異常もなく、それどころか悪阻もおさまり、ほっとしました。

こんな中、被害の大きな場所にある病院で、停電中に無事出産したというニュースを見た時は、涙が流れました。
見なれた場所の、壊滅状態の映像を見るたびに絶望し、死者が増える度に落胆していた中で、新しい命が生まれたという話に、希望の光を見た気がします。

避難中の人の中には、妊婦さんも沢山いるだろうし、赤ちゃんも沢山います。
新しい命が失われることがないよう、少しでも早く必要な物資が被災地に届く事を願わずにはいられません。
posted by にんしんぐ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

